朝ドラ「エール」で佐藤久志役の山崎育三郎さん。
いつから出演するのでしょうか?
佐藤久志のモデルになった人物や子役についてもまとめました。
【エール】山崎育三郎はいつから出演?
「エール」への出演が決まっている山崎育三郎さんですが、いつから出演するのか楽しみにしている方が多いようです。
佐藤久志くん(山崎育三郎さん)は
いつ登場するのでしょうか?待ち遠しいです。😌😌😌
— かなぶん (@hE1GeotEK0FAALW) April 22, 2020
— 瑠奈 (@R___0512) April 21, 2020
山崎育三郎さんが演じる役は佐藤久志(さとうひさし)。
この投稿をInstagramで見る
裕一の小学校の同級生で、県議会議員をつとめる裕福な家の息子。のちに東京の音楽学校を卒業し、歌手となって裕一の曲を歌い人気を博す。
という役どころです。
残念ながらいつから出演するかという情報は出ていません。
次週予告を見れば、出演する前週末にはわかりそうですね。
楽しみに待ちましょう!
【追記】
第5週(4月27日~5月1日)の予告には出ていなかったので、登場はまだのようです。
第5週にはいよいよ志村けんさんが登場しますよ!
【追記】
第6週(5月4日~5月8日)の予告に出てきました!
いよいよ登場のようです!
【エール】山崎育三郎のモデルは?
エールで山崎育三郎さん演じる佐藤久志のモデルとなっているのは、伊藤久男という人物です。
伊藤久男は福島県出身の歌手で、「暁に祈る」で有名になりました。
「暁に祈る」は、野村俊夫(村野鉄男のモデル)が作詞し、古関裕而(古山裕一のモデル)が作曲した曲で、3人は「福島三羽カラス」と呼ばれました。
ドラマでは、裕一が作った曲を歌うわけですね。
どんな歌声を聞かせてくれるのか楽しみです。
【エール】山崎育三郎の子役は?
山崎育三郎さん演じる佐藤久志の子役を演じていたのは、山口太幹(やまぐちたいき)くん。
この投稿をInstagramで見る
山口太幹くんについて詳しくはこちら↓
なかなか個性的でナイスキャラでしたよね!
大人になった佐藤久志を山崎育三郎さんがどのように演じるのか非常に楽しみです。
まとめ
- 山崎育三郎さんがいつから出演するかは不明。
- 佐藤久志のモデルとなっているのは歌手の伊藤久男。
- 子役を演じたのは山口太幹くん。
コメント